お目当てのマキノへ♪

2014年04月28日

高島市も夕方から遂に雨が降り始めました~
午前中、天気の良い内に
用事も兼ねてマキノへ行ってきました♪


お目当ての「マ・キ・ノ」有りました~\(^o^)/









真上から撮りたかったけど、
やっぱり身長が1メートル足りなかった\(>_<)/

芝桜♪可愛いですね~


今ごろは雨に打たれて潤ってるかな。


マキノまで来たら、立ち寄らないわけがないアソコへも…
やっぱり行っちゃいました。
新緑の天井。新緑のトンネル♪
通り抜けてきましたよ~


そしていつもの場所♪お気に入りスポットへ
田んぼミラー…
ちと水が少ないかな??


いや~それにしても
しばらく行かない間に、すっかり新緑真っ盛りに♪
驚きでした~
雨上がり、一段と鮮やかになるかな?
楽しみだぁ~o(^o^)o


私の今日の用事は
高島から安曇川経て新旭まで…卵配達。
それでもマキノは「寄り道」なんです(笑)
マキノ回りで安曇川へ??まっそういうことにしときましょ(^-^;


同じカテゴリー()の記事画像
カラカラ梅雨巡り
本日は、紫陽花バカ♪
すし詰め水仙畑を歩こ~~(プロローグ?)
猛ダッシュ!草津市花巡り♪
色とりどり♪春の彩りツアー♪
ひっそり夜桜
同じカテゴリー()の記事
 カラカラ梅雨巡り (2014-06-23 22:48)
 本日は、紫陽花バカ♪ (2014-06-18 20:15)
 すし詰め水仙畑を歩こ~~(プロローグ?) (2014-05-13 23:46)
 猛ダッシュ!草津市花巡り♪ (2014-05-01 22:47)
 色とりどり♪春の彩りツアー♪ (2014-04-26 22:44)
 ひっそり夜桜 (2014-04-17 10:57)

Posted by やまどり at 22:20│Comments(4)風景マキノ
この記事へのコメント
今日は雨の日でしたが、新緑たっぷりのメタセコイヤ並木を見てきましたヨ!
あんまり撮ってないけど、目の保護にもなったので、良しとしまひょ!
ところで、芝桜はキレイですね、安曇川町にもあるんだけど、
マキノ町にも?
よろしければ教えてくださぁ〜いネ!
明日以後は天気回復してほしいデスね!
ではでは!
Posted by ハルちゃん at 2014年04月29日 18:43
はるちゃんさんへ♪

いつもありがとうございます(^^)/
メタセコイア並木、雨が降っても最高ですね♪
新緑真っ盛りの今が一番、雨が似合う季節なのかも(^^)
目の保養は、バッチリですね(^-^)v

そうそう!芝桜。
安曇川にも有りますね~
で、マキノの芝桜は、思いっきり駅前です。
マキノ駅前のロータリーまで行くと、絶対にわかりますよ♪
一面の芝桜…ではないけど、控えめな感じが良い感じですよ(^^)
是非、見に行ってみてください♪
Posted by 湊さん湊さん at 2014年04月29日 22:38
昨日、見に行ってきましたが、すぐに分かりましたネ!
教えてくださってありがとう!
でも・・・『マキノ』のはずが、『ノ・キ・マ』と逆になっていて笑えましたヨ!
ま、どうでもええけど、駅前のツツジ花・・・あれ、夢中に撮ってたら他の人に
ジロジロ・・・(汗)
その後はビラデストへ上る途中で、八重桜の並木も満開になっていてキレイ!
天気はイマイチでしたが、花日和なココロでした!
Posted by ハルちゃん at 2014年05月01日 13:18
ハルちゃんさん♪

いつもありがとうございます(^^)
早速マキノへ♪行かれたんですね(*^^*)
すぐにわかったでしょ♪
そう!普通に見ると「ノキマ」(笑)
もしかしたら、車が通る向きに合わせてる??
私もツツジが気になってたのですが、時間がなかったので諦めました(><)
ビラデストの八重桜も満開ですよね♪
その内、新緑ももっと鮮やかになりますね。
色んな花がいっぺんに咲き始めるこの時期、大忙しです(^-^;

私も春の風景を求めて、ウロウロしてるので、どこかで出会うかもしれませんね♪
その時はよろしくです(^-^)v
Posted by 湊さん湊さん at 2014年05月01日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。